2012年12月3日月曜日

【韓国】日本のマスコミはPSYを報道しない!【BSS】


アメリカンタイムズ紙が日本で江南スタイルが流行しない理由についてコラムを掲載した所、韓国の各メディアが報道した。

その時の反応を日本語でまとめてみました。
内容は見ればわかりますが悪口ばっかりです。


元スレ
http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=EastAsia&wr_id=53168&page=7
「[일본] 日 언론들, '강남스타일' 열풍 보도 안 한다|
【日本】 日本のマスコミ達、’江南スタイル’を大きく報道しない」






-왜구들.......ㅋ
 倭寇たち.......w

-왜구들은 그저 인정하고 싶지 않을 뿐입니다.
 倭寇たちはただ認めたくないだけだ.
이것을 인정해 버리면 또한번의 '정신공황상태'에 바지고 패배의식이 밀려올테니까요.
 これを認めてしまえばもう一度'精神恐慌状態'になってしまうのだから
그리고 싸이는 왜구들한테 인기있는 스타일도 아닙니다.
 そしてPSYは倭寇たちに人気あるスタイルでもない。
풍자가 뭔지도 모르는 것들이 어떻게 싸군을 이해가능할지...
 PSYの風刺家にあの激しさ(強さ)が理解可能だろうか...
열도 원생이들에게 인정받아서 뭐할까요?
 列島の原生物に認められてどうする?
인정받을 가치도없고 이득도 없습니다.
 認められる価値も利益もない。
그저 열도는 껍처럼 씹으면서 단물만 빨아먹고 밷어버리면 그만인 것입니다.
 ただ列島をガムのようにかみながら甘い汁だけ吸い取ってしまえばいいんだ
그것이 가장 합리적인 일이고 말입니다.
 それが一番いい

-방숭이 스타일~!~!
 放送スタイル~!~!
(よくわからないんで適当)

-왜놈들이야 배가 아프니 인정하기 싫은거지. 워낙 유치하고 찌질한 놈들이라.
 倭人たちは嫉妬し、認めるのがいやなのさ. あんまり幼稚でじめっとしたやつらだからな。

-왜국에서 언급하든안하든 무슨상관이지?
 倭国でそんなこと言及しようしとまいとそんなこと関係ないだろ?

-왜놈들의 관심따위는 필요없스무니다.
 倭人たちの関心なんかは不要だ.

-일본과 일본인의 본심(혼네,本音)이 드러나는 것일 뿐.
 日本と日本人の本心(本音,本音)が現われることであるだけ. 
비난할 일도 관심 갖을 일도 아니다.
 責めることも関心を持つこともではない. 
일본은 과거에도 일본이었고 현재도 일본일 뿐이고 앞으로도 일본일 수 밖에 없다.
 日本は過去にも日本だったし現在も日本であるだけでの前でも日本であるしかない. 
기대할 것이 없고, 단지 우리나라가 일본보다 더 잘살면 된다.
 (日本に)期待することなんてなくて, ただ我が国が日本よりもっとよく暮らせば良い.

-왜그리 일본반응에 신경쓰고 그래? -.-;;
 なぜ日本の反応に気を使ってるんだ? -.-;;
정작, 한국인들은 미주나 유럽반응에 신경쓰지. 일본이 좋아하든 말든 관심도 없다..
 本当に, 韓国人たちは米洲やヨーロッパの反応に気を使う. 日本が(韓国を)好きでも嫌いでも関係ない..
개들은 그냥 로리타나 만족하고, 소시나 카라보고 좋아하라고 그래..
 犬たちはそのままロリータに満足して, 小市やカラボで好きにしなさいと言って..
(犬は多分倭人と一緒で蔑称かな。中国でも狗は蔑称らしいし。後半は女児?コラボ?わかんなかったのでそのまま)

-왜구들이 인정하면 오히러 안좋은겁니다. 우리가 수준이 떨어졌다는 이야기니까요 ㅋㅋ
 倭寇たちは認めるのが面白くないんだよ。 (認めてしまえば)自分たちの水準が落ちたという話だから 
왜구들은 아이돌이 입다 버린 팬티 냄새나 맡으면서 자위하는게 정상입니다.
 倭寇たちはアイドルが着て捨てたパンティー匂いでも嗅ぎながらオ○ニーでもしとけよ。

-일본따위 반응안해도 좋다
 日本なんかに反応しなくても良い

-일본이 싸이식 개그 캐릭터에 얼마나 열광하는데요...
 日本がサイ式ギャグキャラクターにいくら沸き返えますが...
한국과 관련된 상품이..자기들은 꿈도 못꾸는 열풍을 일으키자...배아파서 그냥 모른체 하는겁니다.
 韓国と係わる商品が..自分たちは夢も見られない熱風を起こす...(だから)嫉妬してそのまま知らん振りをするんだよ。
더군다나 꿈에도 동경하는 미국과 유럽본토에서요...미칠노릇이죠
 しかも夢にも憧れるアメリカとヨーロッパ本土で...(流行してるのに)気がふれてるんじゃないか。

-보도를  하건 말건 관심없습니다
 報道をしようがしまいが関心ないです
열심히 변태 성진국으로 살라고 하세요
 一生懸命に変態性真国で暮らしときなさい。
아이돌가수 애들이 입던 팬티나 모으면서 ㅉㅉㅉ
 アイドル歌手子たちが着たパンティーを集めながら(舌打ち)

-방숭이들이 싸이 언급하면 그건 치욕이지
 ~~がPSYに言及すればそれは恥辱だろう
(ん~・・・パンスンイドゥルってなんだ?放送がやたらにPSYを言及すればそれは恥辱だろう?)
쪽바이 -일본이란 나라는 과연 북한과 무엇이 다른지 궁금합니다.
 日本という国は果して何が北朝鮮と何が違うんでしょうか。

-그래서 우물안 개구리란 소릴 듣는거다
 それは井戸の中蛙というのだ。

-오죽했을까....
 さぞかし大変だっただろう....

-이러니 일본이 비웃음당하는거지
 これだから日本は笑いものにされるんだ
정치상황이 문화현상을 통제하다니 어이없는나라 일본
 政治状況が文化現象を統制するなんて呆れた国だな日本は
문화경쟁력의힘은 개방을통해서나오는데 언론이 폐쇄적인ㅋㅋ
 文化の競争力は開放を通じて出てくるものなのに 言論が閉鎖的では
일본음악계는 계속추락하면서 세계적인가수는 안나오고 갈라파고스화 될거다
 日本音楽界は引き続き墜落しながら世界的な歌手は出ないでガラパゴス化になるはずだ

-싸...싸이....배...배가 아프...므...니..다...
サ...PSYに...嫉妬...だ...な
(多分こんな感じだろう)


-그러니 나라자체가 가라앉는다고 하지 소인배들만 모여사니 배지가 꼴려서 보겠냐?
 だから国自体が沈むと言うんだ。姑息な人たちだけ集まって住んだら腹が立ってしまうのか?
언론통제하는 북한이나 뭐가 다르냐?
 言論統制する北朝鮮や何が違うんだ?
원숭이들아 북한보고 쥐랄하지마라 북보다 더못한 독재국가다
 猿たちよ北朝鮮のようにするな北よりもさらに独裁国家だ
 요즘 한국에 되는게있냐 전자 자동차 문화 스포츠 인구비례해도 잽도 않되니 존심이 상하니 아예보도를 않하겠지
 最近、韓国にには電子、自動車、文化、スポーツ、人口、どれを比較してもジャブを傷つけるから最初から報道しないんだろう
 아시아의유럽이라고 생각하는데 유럽에서 신같이모시니....배지가 많이 꼴려라
 アジアのヨーロッパだと考えているのに、そのヨーロッパでは(PSYを)神のように迎えるから....ものすごい腹が立ったんだ

-딴거 없습니다..
 別にどうでもいいです.. 
일본애들이 항상 하는 말이 있지요
 日本の人たちがいつも言うことがありますね 
친일은 언제나 환영한다고,
 親日はいつも歓迎すると, 
일본어 번안곡은 모든 매체가 앞다퉈 보도하고 적극적으로 홍보하지요
 日本語翻案曲はすべての媒体が先を争って報道して積極的に広報しますね 
반대로 싸이곡은 한국어 곡이고 미국에 바로 진출해서 떳으니
 反対にサイ曲は韓国語曲でアメリカにすぐ進出してトップなので 
언제 그랫냐는 듯이 입을 다무는 것입니다..
 いつものように口をつぐむのです.. 
일종의 길들이기죠.
 一種の飼い慣らしですよ. 
단순한 질투가 아니라 한류에 대한 일본의 계획과 시각을 그대로 보여주는 겁니다..
 単純な妬みではなく韓流に対する日本の計画と見解をそのまま見せるものです..


初めて翻訳してみたけど
難しかったですね
ちなみに私は英語も韓国語も中国語もわからないので、調べて書いているつもりでも誤訳があるかもしれません

内容は見ての通り悪口ばっかりです
翻訳してて思ったのは日本人のパンツネタ(多分下着の自動販売機)を韓国人に言われるとかなりむかつくってことですかね

0 件のコメント:

コメントを投稿